ヤクルト色にこんがりと

スワローズやその他スポーツについて語っていくブログです

〜たまにはこんな試合もいいね!&古野ほんとにおめでとう!8/28,29 VS 阪神@甲子園

つ、ついに貯金1!!
こんな貯金吹けば飛ぶようなものなんだろうけど、それでも苦学生が初任給を手にしたような喜びだ!


まずは8/28。
小川の素晴らしいストレート。あの身長でこのクオリティ。本人の努力の賜物なんだろう。本当にすごい。そして今年は昨年と違い、迷いがなく大胆だ。130球を超える熱投でスミ1の試合を守った。近藤はお疲れ様。石山もなんとか踏ん張った。


8/29。安定した成績を残すメッセンジャーとがけっぷちいや、崖の下から這い上がった男、古野の投げ合い。気合いの入りっぷりが違った。中村の3ランで先制すると、味方のまずい守備もありながら粘り強く踏ん張った。ストレート、スライダーともにたまに抜けることがありながらも要所はしっかりと決めることができた。ストレートの質もコントロールもまずまず。これからも期待しています。
石山は・・・本当疲れているんだろうね。でもあなたがいないとどうしようもない。セーブがつかない局面で秋吉が肩代わりできればいいんだけど・・・。まぁ7回投げるピッチャーがまだ定まってないからなぁ・・。



そんなこんなで貯金は1!
CSは絶対2位死守!神宮でみたい!
がんばれ!スワローズ!