ヤクルト色にこんがりと

スワローズやその他スポーツについて語っていくブログです

ヤクルト優勝!!!!

いやぁ・・・ファンの皆さん本当におめでとうございます!
本当に終盤はひりつくような試合ばかりで、試合結果に一喜一憂する毎日でした。
10月21日の広島戦。6−3で迎えた7回まさかのセンター塩見の後逸からあれよあれよと7失点。終わってみれば7-11のとんでもない負け。あそこで自分だったら怒り狂って、塩見を即交代していただろうと思います。でもそんなことしたらチームは空中分解して泥沼に陥っていたと思います。高津監督は(裏ではどうだったかしりませんが)グッと飲み込んで「ミスは責めない」といい、その後も塩見を使い続け、今日の3回の猛攻の起点となりました。
やはり監督の人間性で掴んだ優勝だと思います。
本当に楽しいシーズンでした(まだ終わってないけど)
選手の皆さん、コーチの皆さん、高津監督、支えるスタッフの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。そして今度は日本一目指して頑張ってください!!