ヤクルト色にこんがりと

スワローズやその他スポーツについて語っていくブログです

マジック4!!!広島が不気味な存在に・・・。

広島が阪神に競り勝ち、マジック4まで来た。気づけば3位巨人と2.5ゲーム差。残り試合が少なく、自力CSは復活していないが、いま一番噛み合っているのは広島だろう。巨人が悲惨な状況なのは言わずもがなだが、ヤクルト、阪神も調子がいいとは言えない。もしCSで広島が出てきた場合、巨人よりも怖い存在なのは間違いがない。森下・大瀬良・久里と先発陣はまずまず居て、守護神の栗林が安定している。鈴木はようやくエンジン全開。坂倉や会澤、菊池も曲者だ。
巨人は一体どうしたのか。出る投手出る投手裏目に出ていることを考えると、疲労や使い方に問題があるようにしか思えない。投手や野手を取っ替え引っ替え使いすぎなんじゃないかなと思う。まぁ外様がいってもしょうがないんだけどね。


さぁ、優勝目指して頑張りましょう!