ヤクルト色にこんがりと

スワローズやその他スポーツについて語っていくブログです

ソフトバンク・・・強い。

とにかく下位打線に至るまでスイングスピードが速い。昨日の試合だけど、牧原とかあんなスイングスピード速くて.241なの?って感じ。もちろんミート力とスイングスピードは必ずしも一致しないけど(うちの雄平とか)、あんな力強いスイングができる選手が下位打線なんだなぁと思った。甲斐にしたってあんだけフルスイングしてたら、そりゃ当たれば飛ぶわな。
そんでまぁ、この舞台だからってのもあるのかもしれないけど、外国人バッターにしたって走塁は怠らないね。助っ人だって、あぐらをかいていたらすぐに試合出られなくなるからね。良いチームだよ。


投手もストレートがセリーグとは段違いだな。巨人のバッターはことごとくさしこまれてたし。そりゃこのチームじゃ長谷川は育成契約になるよなぁ。



こんな強い野手がいながら、規定打席到達したなかで3割超えているのは柳田だけなんだよな。パリーグのレベルの高さ・・・。