ヤクルト色にこんがりと

スワローズやその他スポーツについて語っていくブログです

これはひょっとするとひょっとするんじゃねーか? 4.4 VS広島@神宮球場

昨日の試合も序盤から主導権を握っていた。相手のミスに乗じた1点と、欲しいところでの主砲の1発。しかし相手も流石は前年度優勝チームだ。チャンスを作られながらしのいで流れを手繰り寄せると、相手のミスにつけこんでの大量得点。しかしあの送球のミスは責められないだろう。肩は置いておいて、坂口の外野守備が標準以上であることは開幕2戦目ですでに証明済み。慣れぬ1塁の守備では致し方ない。
それよりも、川端への死球が心配だ。一部情報では検査で異常はでなかったようだが、恐怖心が打撃に影響を与えてもおかしくはない。はやく元気な姿が見たい。


今日の試合も面白かった。
中村悠平、西浦のタイムリーに頼れる主砲の一発。ほぼ試合が決まりかけたが、敵もさる者。6回表にまさかの同点。かなり審判の判定が辛かったのもあるが、あの辺は課題だなぁ。投手の替えどきや間の取り方も含めて。それでもヤクルトはめげない!
スタメンを外れた山崎が意地の3塁打を放つと、四球を挟んで今年が正念場な西浦がセンターへのタイムリーヒットで勝ち越し!!後続は倒れたが、今年の打線はタイムリーがでる!出る!そして最後はこの男!青木!


強い・・まだ6戦だが、今年のヤクルトは強いよ!!
これからが楽しみだ!