ヤクルト色にこんがりと

スワローズやその他スポーツについて語っていくブログです

山田に待望の一発!!4月6日VS巨人@神宮球場

いやーヤクルト強いぞ、これは!
強風の中初回は相手のミスからの得点。きっちりと相手のミスで点が取れているところが今年の強み。そして切れ目のない打線。それぞれがしっかりと役割を理解した打線。顕著に見られたのは6回裏の攻撃。青木の技ありの2塁打でノーアウト2塁。畠山のボテボテのゴロは狙ってのものだろう。2015年によく見た光景。2015年に打率以上の貢献をしてくれた、犠飛やボテボテの内野ゴロで打点をかっさらっていった畠山がそこにいた。
そして回は戻るが山田に待望の1発。今年のヤクルトは一味違うぜ。


しかし菅野は大丈夫か?小憎らしいほどのコントロールが影を潜め、ストライクとボールがあまりにもはっきりしすぎている。オープン戦はほぼ完璧だったのに、どこか体調でも悪いのだろうか。2戦負けただけで体調の心配をされるんだから大したピッチャーではあるのだが・・・。


そしてブキャナン!危なげない投球はもちろんの事、7回裏の激走3塁打!これで燃えなきゃ男じゃないぜ!奥村の目の覚めるような打球。若い選手の底上げがキャンプでできたのを感じる。
小川がいない中、ブキャナンが投手陣を引っ張ってくれている。巨人に取られないか、今の今から心配だ。w


さー明日も勝つぞ!!!