ヤクルト色にこんがりと

スワローズやその他スポーツについて語っていくブログです

育成コーチの任命と本気を出した補強。

やや遅きに失している感はあるものの、ヤクルトにも育成担当コーチが創設された。それだけソフトバンクの強さが、それだけ首脳陣にショックを与えたようだ。(正直5年前くらいから気づいて欲しかったけど)有名無実なものにしないように是非ヤクルトから育成発のトップ選手を育てて欲しいと思う。
だって学業もやっているはずの大学で育てられて、プロのチームでは育てられないってちょっとおかしいでしょう。


補強に関してもサンタナ、内川、オスナと野手陣は充実した内容。小川がFA宣言したので、投手はなんとしてでも補強しなければ試合にならないだろう。まぁ内川も年齢が年齢だし外国人にしても1年活躍したらすぐに巨人ではチームの底上げには繋がらず・・・、育成元年としてどんどん若い選手が突き上げていってほしいなと思います。