ヤクルト色にこんがりと

スワローズやその他スポーツについて語っていくブログです

生ビールが半額だ!8/25 VS中日@神宮球場

こんにちは!
下位チームに負け越して、雰囲気も悪い中巨人阪神8連戦。
先々週より星読みをしてきたが、もはや5勝3敗だのなんだのとそんなことを言ってる場合ではない。
全勝しなければもう後はない!まさに背水の陣で臨む戦いである。
そんな重要な戦いを現地で応援せずにどうするのだ!って事で現地で応援してきました!
とか言ってますが、本当は生ビール半額に惹かれただけ。スワチケ会員への発売解禁日に外野指定席購入してます。笑)はい、すいません。ビール大好きなんです。
750円はね〜高いっす!350円はね〜飲んじゃうね!


1回裏 生ビール1本目
ノーアウト満塁から畠山のショートライナー、そして雄平の三振と簡単に2アウトを取られなんとなく嫌な雰囲気。負けるときは全くチャンスがなくてというよりは絶好のチャンスで凡退が続き流れを向こうに渡してしまう事が多いスワローズ。バッターはミレッジ。ピッチャーは立ち上がりから制球に苦しむ小山。フォークが全くいいところに決まりません。とはいえここで無得点では序盤とはいえ流れを向こうに渡しかねない展開。立ち直りのきっかけを与えることにもなります。
そして結果は押し出しのフォアボール。自滅で1点をもぎ取ります。これはラッキーでした。ノーアウト満塁から1点とは物足りないですが最悪の結果は免れました。ただ流れとしてはまだまだ五分の展開。どちらに転んでもおかしくはありません。すでに私はエビス1杯目を飲み干しています。


2回裏
中村のソロ!逸る心を鎮めながらまだまだ2点差と言い聞かす。石川がヒットを打つもヒヤネは併殺打。しかしツーアウトから連続四球で小山は降板。フォークが全く決まりませんでしたからね。しかしここで私にもアクシデントが。トイレに行きたくなるというね。せっかくの畠山のタイムリーを見逃してしまいました。笑)併殺打で一旦流れが切れてからの得点。大きいですね。流れがヤクルトに変わる瞬間でした。まぁ見逃しましたけど。笑


トイレ後、目の前にあったキリンのコーナーでさらにもう一杯購入。2杯目に突入します。一方で石川は流れに乗って順調なピッチングを披露します。そして私も順調に酒量を重ね再度エビスを購入。私は貧乏性なのかどれも同じ値段だとエビスを積極的に飲んでしまいます。笑)普段コンビニで見ると他のビールよりちょっと高いですからね。


そして4回裏、ついに見たかったものが見れました!山田のだめ押し2ラン!この時点でもう勝ちを確信しましたね。お酒進みますね。4杯目に突入。笑)そして石川はといえば5回までノーヒットピッチング。これは世紀の瞬間に立ち会えるか?と思ったがそううまくは行きませんね。6回表に亀井に打たれてノーヒットノーランは阻止されます。その後阿部に打たれたりもしますが7回2/3を投げて2失点は十分な内容。エビスをもう一杯飲んじゃおう!


バーネットが危なげなく抑えゲームセット!私はといえば試合終了間際にサッポロビールを滑り込みで購入。結局試合終了までに6杯(エビス3,キリン2、サッポロ1)を胃に流し込みました!750円だといつも一杯しか飲まないのですが半額だとついつい飲み過ぎて2100円も使っちゃいました。半額なのにいつもより使ってしまうというこの企画、ええ企画やなぁと思います笑)これからも続けて欲しいってか半額ナイターの日を増やして欲しいです!


最後の方は野球のブログというよりはビールの話になってしまいましたが、久しぶりの観戦を大いに楽しむことが出来ました!今日も勝つぞ!