ヤクルト色にこんがりと

スワローズやその他スポーツについて語っていくブログです

混セを抜け出すのはココだ!〜今週のセリーグの展望(全球団の寸評付き)〜


こんばんは!
特にお盆休みなどありませんが、明日は仕事がお休みです!
こんな日に野球があればいいのになぁと心の底から思います。
今からシーズンオフが怖くて震えます。


それはさておき。
表題の通り今週のセリーグの展望について全球団予想してしまいます!


§ 今週はこのチームが来る!!!


1位 阪神タイガース
総合評価:○
先発○
中継ぎ○
抑え○
打:○
今週の勝敗予想
4勝2敗
キーマン:安藤、福原


今週のチーム力1位は阪神と予想します。
あんまり穴がないんですよね。藤浪、能見、メッセンジャー、岩田と先発が他チームに比べしっかりしているのに加え、岩崎の投げっぷりが良い。
キーマンは安藤、福原をあげました。夏場の苦しい時期です。阪神の中継ぎ陣で最も信頼できる2人も結構な年です。今週を勝ち越せるかは2人にかかっていると思います。


2位 広島東洋カープ
総合評価:○
先発:○
中継ぎ:△〜○
抑え:○
打:△
キーマン:九里、薮田、福井
今週の勝敗予想
3勝3敗


2位は広島です。黒田、前田、ジョンソンは安定していますししっかりとイニングを食える投手です。夏場で中継ぎに負担がくるこの時期には効いてくるでしょう。中継ぎも大瀬良が慣れてきましたし、ヒース、一岡と少しずつ陣容は整ってきました。課題だった抑えの中崎も最近は安定した投球を続けています。キーマンとしては3本柱の谷間を埋める投手を挙げました。やはり3本柱に比べると格段に落ちますからね。打撃陣も調子はそこそこですし勝敗予想は3勝3敗としました。若手の頑張り次第では上に行ける可能性が十分です。


3位 中日ドラゴンズ
総合評価:△
先発:△〜○
中継ぎ:△
抑え:×
打:○
キーマン:ネイラー
今週の勝敗予想
3勝3敗


正直な話、3,4,5はあまり変わりません。若松、大野の柱に新外国人ネイラーが割って入ります。もしヤクルト戦で見せた投球が、実力なら十分脅威となる戦力です。それなりに球速もありスライダー、シュートで内、外に投げ分けられ、そこにあのゆるいカーブは打てないでしょう。とくに左打者へのクロスファイアがエグすぎでした。打も上がってますし3位としました。


4位 東京ヤクルトスワローズ
総合評価:△
先発:×
中継ぎ:○
抑え:◎
打:○
キーマン:山田
今週の勝敗予想
3勝3敗
先発陣が全く安定しないのを打線と中継ぎがこらえているという状態。キーマンは山田でしょう。山田が機能するかしないかでだいぶ違う。疲れが溜まっていた中継ぎ陣も負けが込んだ先週にある意味よい登板調整ができました。ロマン、オンドルセク、バーネットに秋吉、松岡が加わってリリーフ陣は万全です。


5位 横浜ベイスターズ
総合評価:△
先発:△
中継ぎ:△〜○
抑え:○
打:△
キーマン:大原、須田、エレラ、長田
今週の勝敗予想
3勝3敗


ヤクルトと同じく先発が今ひとつ。中継ぎ陣が上がってきており好材料。打線もまずまずで3勝3敗予想。キーマンは中継ぎ陣を指名。


6位 読売ジャイアンツ
総合評価:×
先発:△〜○
中継ぎ:×
抑え:○
打:×
キーマン:坂本、長野、ベテラン陣
今週の勝敗予想
2勝4敗


マイコラス、菅野は期待できるがその他投手陣がなんとも言えない。先週は好投したが、今週も同様のピッチングができるかは疑問符。中継ぎはもはや投壊レベル。槙原が抑えをやっていた時代を彷彿とさせる。若手は頑張っているので坂本や長野ら生え抜き陣やベテラン勢が頑張らないとキツイ。先発陣の奮闘にどれだけ他がこたえられるかがポイント。


上記予想します!
順位は
1位 阪神 →
2位 ヤクルト → 
3位 巨人 ↓
4位 広島 →
5位 横浜 →
6位 中日 →