ヤクルト色にこんがりと

スワローズやその他スポーツについて語っていくブログです

石山残留決定!!

最大の懸案事項。山田哲人以上の懸案事項であった石山が残留してくれたのはとても大きい。あのストレートは球界でもトップクラス。球速以上のものを感じる。スライダーのコントロールもよく、もっとセーブ機会のある球団に所属していたら、最多セーブも夢ではないと思う。守護神なのに投手陣が崩壊しているため同点だったり僅差のビハインドでも登板し、球団に貢献してくれていた稀有な選手です。


素直に残留はうれしいんだけど、だけど、石山もいて、山田もいて、ずっと低迷してんだよね・・・。残留で浮かれているけど、戦力がただマイナスにならなかっただけだからね。上位にいるチームの戦力がマイナスにならなかったのとはわけが違うからね。最下位のチームの戦力がマイナスにならなかっただけって、どれだけ喜んで良いものか、判断がつきかねるよね、うがった見方をすればだけど。


ぶっちゃけこの記事の中で「残留が最大の補強」とか言ってる編成幹部は本気で言ってるとしたらマジでやばいと思う。まぁ、本当にそんな編成幹部がいればだけど。


まぁでも山田や石山が残ってくれたのは素直にうれしいし、それを喜ぶべきですよね。編成幹部もリップサービスで言ったんだと思いますし。