ヤクルト色にこんがりと

スワローズやその他スポーツについて語っていくブログです

ヤクルト、エスコバー遊撃手と契約合意!

長年課題の遊撃手で、MLBのゴールデングラブとなれば経歴は十分。打撃なら廣岡だけど守備がいかんせん不安定。奥村や西浦もいるが、なかなか頭一つ抜け出せずにいたスワローズにとっては願ってもない補強だろう。気になるのは年齢としてもう下り坂の位置にあること、そして何より自前の遊撃手育成は諦めちまったのかってとこ。まぁドラフトでも遊撃手を獲得したわけで、諦めたってわけではないんだろうけど、廣岡や奥村、西浦は球団はショートとしては見切ったということなのかもしれない。

打撃は未知数とはいえ、ゴールデングラブを獲った守備が健在であるならば2,3年ショートの心配はしなくてよくなるだろう。廣岡の打力を生かしサードにコンバートという青写真なのか。

あとはこれに続く人材の育成を望む。

そして投手の育成、獲得は急務だ。今後の補強も見守っていきたい。